一陽来復

オタクのつれづれ

気付くのがちょっと遅かったかな iPhone5

iPhoneのバッテリー交換がお手頃価格でできるってゆーや

昨年末で終わっちまいましたね

 

私もiPhoneなんですが

正規で5、それのバッテリーがやばくなったんで中古の7(だったかな?)を使ってます

 

どちらもお手頃交換対象外だったので傍観しておりました

ところが最近になっていーらね(゚⊿゚)したはずの5がいい働きをするもんですよ

バッテリー交換したらまだ全然いけるし、今まで8800円だったのが5400円まで下がったしちょっと修理出してみようかと公式行ったらさーーー

 

ビンテージ品だから修理できません

 

だって!は?イミワカラン(笑)

修理じゃなくて交換なんだけど?とか、まずそこから方向違ってるっていうね?lllorzだからメカ弱いんだって

 

色々調べた結果、発売からある程度経ったもんはビンテージって扱いになって、以後サポート一切してくれないんですって

そんでこの度iPhone5もめでたくこのビンテージの仲間入りしたんですって

仲間入りしたのが昨年の11月からなんですって!

 

あーーーーーーーーーっ

あと数ヶ月早く動いていればーーーーーっ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚

 

民間か…もうどうせサポート受けられないんだもんな…データ消し飛ぶ覚悟でそっちに託すか…